プロデューサー

2016年に東京で設立されたプレイブレインは、ゲーマーとのコミュニケーションチャネルを開発・育成しています。日本のゲームコミュニティの一員である私たちは、海外との強力なネットワークにより、世界中のゲームユーザーやゲームに関わる企業とつながり、日本や海外でユニークな機会を創出しています。

この度、業務拡大のため、ストリーミングプロダクションチームのプロデューサーとして、共に成長を目指す意欲的な方を募集しています。当社の eスポーツプロデューサーは、競争力のあるゲームイベントを視聴者に届けます。ゲームトーナメントには、オンラインイベントサービスとオフラインイベントサービスの両方で何千人もの観客が集まります。どちらのイベントも、ステージ上の司会や試合中の解説から、試合後のインタビュー、ハイライトビデオ、スポンサーメッセージまで、幅広いコンテンツを収集して放送する必要があります。PlayBrain のプロデューサーとして、営業チームを通じて割り当てられた各プロジェクトに必要なものを計画し、クリエイティブと制作のチームをまとめて、プロジェクトの実行をサポートします。

担当業務
ライブイベント、毎週のショーなどeスポーツのすべての放送制作作業を計画、制作、実行管理します。

  • ディレクターおよびアシスタントディレクターと協力して、以下を含む完全な制作プロセスを実行します。

    • 制作前: スタッフとタレント向けのブリーフィング文書、スケジュールとコールシート、アセットの準備、および技術的な構成/チェックのサポート

    • 制作中: オンサイトの e スポーツ制作スイートでの機器のセットアップと操作が含まれ、放送の主要プロデューサーとして機能します

    • ポストプロダクション: 定期的な評価と、将来の改善のための推奨事項をあげる

  • チャンネル構成、画面上の強化、スポンサー プロモーションの統合、コンテスト、電子商取引、視聴者エンゲージメントなど、コンテンツネットワークを最適化するためのアセットの制作と実装

  • 内部関係者と協力して、次のような機能をコンテンツネットワークに統合します。

    • 営業チームパートナーシップ、商用資産とアクティベーションのため。

    • マーケティング チーム: コンテンツをコミュニティに統合するためのコミュニティなど。コンテストや消費者マーケティング/コミュニケーションのためのファン エンゲージメント。

    • 製品: 商品とライセンス(eコマース向け)

    • サードパーティーやサプライヤーと連携し、強力な協力関係を構築し、成果物を管理します。

  • イベントカレンダーやチームの要件に応じて、柔軟な勤務時間や出張が必要になる場合があります。

必要なスキル

  • ゲーム、esports、イベント業界での進行管理業務経験者

  • 学士号または同等の経験

  • スピードとパフォーマンスの高い環境で、実践的なアプローチとマルチタスク能力、創造的な思考を発揮できる

  • 戦略、スケジュール、予算、詳細な作業明細書など、包括的なプロジェクト範囲を作成する能力

  • 卓越したコミュニケーション能力とチームワークを発揮できる

  • 優れたチーム管理スキルと、プロジェクトとチームを効果的に監督する能力

  • 英語と日本語の両方で社内外の関係者とコミュニケーションをとることができる

あると便利なスキル

  • 英語力/海外のクライアントとのミーティングで英語でのやり取りができる

  • ゲームへの情熱

  • 国際的な環境での業務経験

  • プロジェクト管理ツールの使用経験

Previous
Previous

アカウントコーディネーター

Next
Next

ストリーミングディレクター