マーケティングマネージャー
担当業務
マーケティングチームのリーダーを担う。
デジタルプラットフォーム、ソーシャルメディア、その他のメディアを横断した、自社運営プ ラットフォームのマーケティング戦略を主導する。
全プロジェクトのマーケティングカレンダーを管理し、各プロジェクトリーダーと協力して、 各プロジェクトのソーシャルおよびPRにわたるコミュニケーション戦略を策定する。
複数のプラットフォームにおける分析レポートを作成、維持、実施し、今後のキャンペーン開 発や市場参入戦略のための重要なインサイトを抽出し、戦略に関する正式な提案と推奨を完了 する。
各プロジェクトのプロデューサーやクリエイティブチームと協力し、必要に応じてペイドメ ディアキャンペーンを含むキャンペーンを開発・実行する。
プラットフォームやコンテンツパートナーとの関係を構築し、プロモーション活動の効果的 な機会を創出する。
外部パートナーからのニーズに応答し、やり取りを進める。
ブランド、チーム、その他の関係者に関する進行中のデジタルでのやり取りをモニターする。
各ブランドの成長とパフォーマンスをアナリティクスで報告し、実用的な洞察に基づいて計画 を調整する。
必要なスキル
オンライン ゲームや e スポーツの分野の最も関連性の高いトレンドに敏感な感性と想像力あふれる作品を生み出せる。
ソーシャルメディアに精通し、大規模なesportsやゲームブランドなどの運営を複数年経験したことがある。
ソーシャルコンテンツやデジタルコンテンツを活用した高パフォーマンスのコンテンツマーケティング戦略を立案し、それを反映させた実績を持つ
改善すべき領域を積極的に特定し、それに応じて対処する
強力なコミュニケーションスキルとチームプレイヤーに徹することができる
ネイティブまたはビジネスレベルの日本語
あると便利なスキル
メールやメルマガマーケティングの経験者
MOBA、FPS、格闘ゲームのesportsの知識
積極的に改善点を洗い出し、それに応じた対処をすることができる